忍者ブログ
日々オモウコトやフレタコトをつらつらっと。 自由気ままな小箱です。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スタジオのあとはラーメン屋って、バンドマンの醍醐味ですね。
昨日はスタジオ。
ときめきの。
ちょっとだけ久しぶり。
で、久しぶりだったのでメンバーとの、話が尽きません。
メーリスとかで、しょっちゅうやり取りはしてたけどね。
あと、ハヤシくん以外みんな、髪切ってました。
夏ですからね。
ほのぼのと楽しかったです。。


再来週の、22日のVOXのセトリ決めたり、8月の2マンの練習を。
22日は、ウーネリーズのレコ発です。
どきわく。どきわく。
2マンの日は、まぁ、ほとんど全曲やる勢いです。
持ち曲少ないからね。3曲くらいかな?やらないの。
ですので。はい。
ぜひ、8月5日は、京都nanoで。
YeYeと2マンしますので。ぜひ。


で、帰りに、ドラム岩井ブロンソンとベースハヤシシと、ラーメン食べて帰りました。

ラーメン人生JET600

こってりめのスープだけど、苦しくない。
とてもおいしゅうございました。
有名店ですので、ぜひ!

そしてブロンソンは、クロアチアへと旅立ちました。
(初の海外旅行へいきはりました。)

私は、伊勢神宮へ旅立ちます。
(社員旅行というか、日帰りなので、社員遠足みたいな感じ)
PR


新しいおうちです。
久しぶりにブログを更新してみます。
もう、今年も半分以上終わっちゃって。
早いもので、上半期もいろいろありましたが、とりあえず引っ越しました。

いぇい!

何がうれしいって、ピアノが置けるんですよ。アップライトピアノ!
まだ実家から運んできてはないのですが、来月くらいまでには運びたいところ。
いろいろ楽器持ってるけど、やっぱり一番の原点であり、宝ですから。
手元に置けるのはむちゃくちゃうれしい!

あとは、キッチンが広い!
キッチン広いのほんと最高!
ほかにもなんだかんだと、ちょっと贅沢すぎるんじゃないか?と思うようなおうちです。
思う存分ここで過ごしていこうと思うのです。

お友達のみなさん、大阪に来たときは、ぜひ遊びに来てください。
ちなみにリリースでお金があまりないのでクーラーはありません。

扇風機のみですが、今のところ快適です。


て、そうそう。
ときめき☆ジャンボジャンボが2ndアルバムを出します!いぇい!
こちらもどうぞどうぞよろしくお願いします!

2012年8月1日(水)発売
ときめき☆ジャンボジャンボ
2ndアルバム
『stella』¥1050(税込み)
全国CDショップで発売!

ちなみに同じ日にスーパーノアボーカル井戸君のソロアルバムも発売です。

イツキライカ
『ピンホール透過光』

こちらもよろしく☆
(私は参加してませんが全力で応援してます)




ときめきと、シュリンプッ
前の記事を書き終えましたが、まだバスが動きません。
もう15分も押してるよ?
これなら、打ち上げ乾杯できたじゃんかぁ〜(T ^ T)
という気持ちをぐっとこらえて、もう1記事書こうかな。

先週は、ときめき☆ジャンボジャンボの今年初ライブでした。
念願のTACOBONDSとへラバラウンジ。
去年はいろいろあって…とかあるけど、もうそれは、ともかく、いい日でした。楽しかった。
ときめきもライブが久しぶりで、3ヶ月ぶりくらいだったなぁ。と。
もっとライブしたいですね。うんうん。


で、その前日が、溺れたエビの検死報告書に参加してました。
あのエビです。
私が大好きだったあのエビになる日がくるとは。。。

しかも、何やらその日は、CNNの取材が入っていて、3月くらいに全世界で放送されるらしいんです。

すごいです。。。

なんて、言ってるうちに、やっとバスが動いたので、続きはまた今度。。。


一先ず大阪に帰ります!!

さむいのだよぉさむいのだよぉ。
ここ2,3日ほんっと寒いです。
かわいい耳マフがほしいです。
でもヘッドフォンのほうがほしいのでこの間電気屋さんでいろいろ試聴してみました。

いやはや、いろいろあります。
値段が高けりゃいいってもんでもなくて。
これがいわゆる「好み」ってことか。と思いました。
でも、ヘッドフォンだけであんなに音が変わるんだったら、CDを作ってて「ここをこう!」とか、「この部分は、ローをどーんと!」とか考えて作っても、ヘッドフォンやスピーカーとかでこんなに変わっちゃうんだぁなぁ。。。と。

しみじみ。。。

いろんな音が結構はっきり聴こえるヘッドフォンがほしいです。
今のところ気になってるのは、Shureのヘッドフォン。
ちなみにシールドとかでも有名なモンスターケーブルのヘッドフォンも気になっております。

さてさて。


今年に入ってから、レコーディングをしております。
この間は、ときめき☆ジャンボジャンボで、5曲ほど。
これがまた、いい感じに出来上がってきています。
早く聴いてホシイィィ!!
今回は、作り込む!というより、今を詰め込む!
という感じにしたくて、できるだけライブ感とか、今の自分たちを詰め込むように作ってます。

そんな中、私たちを素敵に紹介してくださってるページを見つけました。

http://your-unknown-music.com/

照れちゃいますね。。。
ちなみにここで取り上げていただいてる動画は、名古屋の野外イベントの時に撮っていただきました。
私が珍しくピアノを傾けるくらいテンションが高いです。
なぜなら、3月の野外はまだまだ寒かったのです。
手がかじかみそうでもういっぱいいっぱいでした。てへ。

でもものすごく楽しかったです。
紹介してくださった方もほんっとうにありがとうございました。
よかったら皆さんも見てみてください。
ほかにもたくさんの素敵なアーティストが紹介されていて、とても面白いサイトです。
ぜひ!

ちなみに次は欠伸ACBISのレコーディングです。
これまたたのしみぃ☆☆☆

新年のできごと。
お正月。
いつも通り仕事にも出て、合間でお休みをいただけたので、いろんなお家にご挨拶まわり。
一日ですき焼きや、お寿司をいただくという、なんとまぁ、豪華なお正月を、過ごさせていただきました。
両親も元気そうでなにより。

そして、初ライブは、ゆーきゃんサポートで、@京都metroでした。
この日のメンバーは、昨年に引き続きスーパーノアベースがんちゃん。
そして、私の3人編成。

個人的には、安定感と静の中の動を求められるライブになった気がします。

なーんか、すごく緊張したけど、イイ緊張感の中で出来てよかった。

セットはこちら。

明けない夜
by this river
空に沈む
春を待つ
サイダー

ちなみに、この日は、ものすごく久しぶりな高校時代の友人が偶然にもライブハウスに来ていました。
懐かしい出会いに心から感謝です。



そして、仕事にいったら、どでかいえべっさんのお飾り。


来年は、さらに大きくなる予定だそうですって。


PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE
プロフィール
HN:
岡村 ヒロコ
性別:
女性
自己紹介:
大阪在住、鍵盤奏者。
hirocopackです。
ときめき☆ジャンボジャンボ、スーパーノア、欠伸ACBIS、ゆーきゃん&フェザーリポート、溺れたエビの検死報告書(042号)などなど。
いろんなところでちょいちょい弾いてます。

お声をかけていただいたら弾きにいきます。

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
忍者ブログ
[PR]