忍者ブログ
日々オモウコトやフレタコトをつらつらっと。 自由気ままな小箱です。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



福音フェス
先日、奥飛騨にある、福地温泉で開催された福音フェスvol.0に参加して来ました。

この日は、ゆーきゃんのバックでスーパーノアがんちゃんと3人編成。
さらに、京都⇄奥飛騨を一人で運転してくれたにぃに(高田君)と一緒に、小旅行気分。
おやつとか、いっぱい持っていけば良かったかな。。。

で、この、温泉街で行われてるフェスが、もう、最高ー!としか言えなくて。

これね。
客席です。フロア。
畳のお部屋でみんな、ゴロゴロしたり、踊ったり、フリーダム!


夜は灯りも少しだけついて、とても良い雰囲気。

もちろん、おいしいごはんもあって、岩魚の塩焼きも五平餅も囲炉裏の前で食べれちゃうんだ。


ということで、お昼間から、出番までの5時間位。ずっと食べたり飲んだりだったので、途中酔いをさまそうと、温泉にも入りました。

あぁ。これだけでもなんて素晴らしいんだ。

自然に囲まれて。音楽を楽しんで。みんなが笑顔なのが、本当に嬉しいです。
スタッフさんや、地元のみなさんがうらやましいくらいで。


また来年も開催されるとのこと。
来年は、いろんな友達誘って、みんなで行きたいな。



すごい、小学生みたいな感想しか出てこないけど、ほんと、一度行って見て欲しい。
素晴らしいフェス。福音フェス。
PR


BOROFESTA2011のこと
今年も無事、10月のお祭り。
BOROFESTAが終わりました。

ご来場くださった皆さん。
出演していただいた皆さん。
ご協力いただいた皆さん。
スタッフのみんな。

本当にありがとうございました!!

10周年ということで。
やっぱりね。
とても気合も入ってたし、毎年毎年スペシャルなんだけど、今年もそれ以上に特別で。

私自身も、もう10年の半分以上はスタッフとして、関わってきてるんだなと。
ちょっと。。。すごいなぁ。。。とか思ってしまって。

たくさんいろんなことを考えてました。

おかげさまで、ソールドアウトしたり、きてくれたお客さんが、笑顔で、「やっぱボロフェスタはおもろいわ!」っていってくれたり、そして、西部講堂のころ一緒に作ってきた仲間が、遊びに来てくれて、10周年をお祝いしてくれたり。。。
うれしいことがたくさんあって。
本当にしあわせだなぁと思い、ようやく、フェスを作る楽しみ方が見えてきた2011年でした。
そして、もう一歩踏み出すことができたらいいなぁと思えた2011年でした。



BOROFESTAは、わたしの大事な大事な場所で、これからもずっと大切にしていきたいと思うのです。



また来年。
一緒に遊びましょう!



ときめき☆ジャンボジャンボ
欠伸-ACBIS-
BOROFESTA

岡村ヒロコ

世界に羽ばたく為のお願いなのです。
実はですね。


関西の音楽コンテスト『eo Music Try 2011』というのがありましてですね。

この度、ときめき☆ジャンボジャンボがですね。






こちらのコンテストの1次審査を通過しました!!



ありがとうございます!
ありがとうございます!!
ありがとうございます!!!



グランプリには100万円の賞金と世界中のiTunes Storeでの配信デビューという素敵なコンテストなのです。

このコンテストでぜひ、世界進出をしてみたいと思う所存であります。



しかし、このあと、グランプリ決定ライブが12月3日にBIGCATであるんですが。
そこに行く為には、みなさまのお力が必要なのです。


2次審査がインターネット投票なのです。
ぜひ、私たちをまず、BIGCATへ連れて行ってほしいのです。

どうか。どうか!
ご協力お願いします!!!!!




投票はPCや携帯電話からできます。
(1つのメールアドレスに付き1票までとなります)
応援メッセージの投稿も出来ますので、そちらも投稿して下さると、メンバー一同小躍りして喜びます。




皆さんの投票、応援メッセージ、お待ちしています!





PC/スマートフォンはこちらから!
eo Music Try 2011『ときめき☆ジャンボジャンボ』
http://eonet.jp/musictry/2011/nominate/detail.cgi?artist_id=24

携帯はこちらから!
eo Music Try 2011『ときめき☆ジャンボジャンボ』(携帯サイト)
http://eonet.jp/musictry/m/nominate/detail.cgi?artist_id=24



お待ちしてます。。。。。

そういえば木曜日って英語で書けない。
毎週木曜日は、ときめき☆ジャンボジャンボのリハスタなんです。

小学生の時から、ピアノのレッスンも木曜日。
大学のピアノのレッスンも木曜日が多かったなぁ。

なので、木曜日は、個人的に、「外でピアノを弾く日」という感覚がしみついております。
今でこそ練習は、好きだけど、昔はレッスンが嫌いだったから、木曜はほんと憂鬱だった。

だけど、木曜と言えばピアノだなぁなんて。
そんなこと思い出しながら、今日は憂鬱さなんて、全くなく、スタジオに向かいました。

一度作るのを諦めた曲を引っ張り出して、春から作ってきた曲が、ようやく9割完成。
今回も長かった。。。
だけど、ほんとに好きな曲で、絶対に、素敵な曲になるって根拠のない自信だけがあって。
その分思い入れも強く、あーだこーだとら衝突しながらも作り続けたわけでして。
はやく、ライブでやりたいなあ。。。


という事で次のライブは、8月22日に
久しぶりに大阪です。
パラダイスです。
詳細はまたあとで。。。



ずいぶん昔の写真見つけました。
みんな、なかなか若い。
あんま変わらないけど。





最近のこと
ブログを書いては、うまく反映されずはや2ヶ月。
iPhoneから出来るアプリを見つけたのでここから書いてみます。
いや、もうたくさん更新したい内容があったのになかなかできなくてもどかしい思いをしてました。

とりあえずね、今朝大阪に帰ってきたわけで。
一昨日は、TACOBONDSのレコ発でライブしてきました。



ソールドアウトでした。
うはーー。。。




いつも聴いてくれてる東京のお客さんもたくさんきてくれて、声かけてくれて、本当に嬉しかったです。

TACOBONDSもものすごいかっこ良くて最高でした☆

打ち上げも少しだけど参加できてよかった。楽しい楽しい1日でした。

次の日は、ちょっとゆっくりして、contrary paradeをみて帰ろうという事で下北沢へ。
念願の茄子おやじカレーを食べて大満足でした。



前ドラムのツバサ君も頑張ってるようだった。
頑張れツバサ!

で、今日は、nanoでゆーきゃんと、須原さんとライブなのでございます。

里帰り
夕暮レトロニカ
sentimental toy palette
ゆーきゃん×須原敬三×岡村寛子


18時半からです。
ぜひぜひ。。。



さて。
あとは、とにかくお伝えしときたいことは、書いておこう。



8月19日(金)@大阪Shangri-la
スーパーノア企画
「スロウステーションVOL8」
アナ
LLama
スーパーノア

です。
スーパーノアのサポートさせていただきます。



8月27.28日@京都nano
「nanoBOROFESTA」
http://borofesta.ototoy.jp


ときめき☆ジャンボジャンボと、欠伸で出ますです。

今年は10周年のBOROFESTAで気合いの入り方も半端ないです。
豪華豪華!
10月の本祭は、22日と23日。
今年もやります。21日前夜祭。

詳しくはHPをみてね。



ライブ告知で終わってしまった。
まぁいいか。

とりあえず梅雨もあけて、じりじり、むしむしと。
暑くなってきてます。

みなさん、お体に気を付けてーーー!




PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE
プロフィール
HN:
岡村 ヒロコ
性別:
女性
自己紹介:
大阪在住、鍵盤奏者。
hirocopackです。
ときめき☆ジャンボジャンボ、スーパーノア、欠伸ACBIS、ゆーきゃん&フェザーリポート、溺れたエビの検死報告書(042号)などなど。
いろんなところでちょいちょい弾いてます。

お声をかけていただいたら弾きにいきます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
忍者ブログ
[PR]