忍者ブログ
日々オモウコトやフレタコトをつらつらっと。 自由気ままな小箱です。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さむいのだよぉさむいのだよぉ。
ここ2,3日ほんっと寒いです。
かわいい耳マフがほしいです。
でもヘッドフォンのほうがほしいのでこの間電気屋さんでいろいろ試聴してみました。

いやはや、いろいろあります。
値段が高けりゃいいってもんでもなくて。
これがいわゆる「好み」ってことか。と思いました。
でも、ヘッドフォンだけであんなに音が変わるんだったら、CDを作ってて「ここをこう!」とか、「この部分は、ローをどーんと!」とか考えて作っても、ヘッドフォンやスピーカーとかでこんなに変わっちゃうんだぁなぁ。。。と。

しみじみ。。。

いろんな音が結構はっきり聴こえるヘッドフォンがほしいです。
今のところ気になってるのは、Shureのヘッドフォン。
ちなみにシールドとかでも有名なモンスターケーブルのヘッドフォンも気になっております。

さてさて。


今年に入ってから、レコーディングをしております。
この間は、ときめき☆ジャンボジャンボで、5曲ほど。
これがまた、いい感じに出来上がってきています。
早く聴いてホシイィィ!!
今回は、作り込む!というより、今を詰め込む!
という感じにしたくて、できるだけライブ感とか、今の自分たちを詰め込むように作ってます。

そんな中、私たちを素敵に紹介してくださってるページを見つけました。

http://your-unknown-music.com/

照れちゃいますね。。。
ちなみにここで取り上げていただいてる動画は、名古屋の野外イベントの時に撮っていただきました。
私が珍しくピアノを傾けるくらいテンションが高いです。
なぜなら、3月の野外はまだまだ寒かったのです。
手がかじかみそうでもういっぱいいっぱいでした。てへ。

でもものすごく楽しかったです。
紹介してくださった方もほんっとうにありがとうございました。
よかったら皆さんも見てみてください。
ほかにもたくさんの素敵なアーティストが紹介されていて、とても面白いサイトです。
ぜひ!

ちなみに次は欠伸ACBISのレコーディングです。
これまたたのしみぃ☆☆☆
PR


新年のできごと。
お正月。
いつも通り仕事にも出て、合間でお休みをいただけたので、いろんなお家にご挨拶まわり。
一日ですき焼きや、お寿司をいただくという、なんとまぁ、豪華なお正月を、過ごさせていただきました。
両親も元気そうでなにより。

そして、初ライブは、ゆーきゃんサポートで、@京都metroでした。
この日のメンバーは、昨年に引き続きスーパーノアベースがんちゃん。
そして、私の3人編成。

個人的には、安定感と静の中の動を求められるライブになった気がします。

なーんか、すごく緊張したけど、イイ緊張感の中で出来てよかった。

セットはこちら。

明けない夜
by this river
空に沈む
春を待つ
サイダー

ちなみに、この日は、ものすごく久しぶりな高校時代の友人が偶然にもライブハウスに来ていました。
懐かしい出会いに心から感謝です。



そして、仕事にいったら、どでかいえべっさんのお飾り。


来年は、さらに大きくなる予定だそうですって。


あけまして、2012
あけましておめでとうございます。
昨年も、たくさんのライブ、イベント、レコーディングなどなど。
音楽と一緒に楽しい1年を過ごしました。

昨年最後のライブは、欠伸ACBISでしたが、その時ゆーきゃんが、「音楽に感謝」と申しておりましたが、本当にそのとおりでして。
音楽に感謝な一年でした。

今年も良い一年になるといいな。

といっても、1月にはときめき☆レコーディング。
2月には、欠伸ACBISもレコーディングで後半ツアーにも出ます。

そして、4月にときめきでおもしろいのがありますので。
今年も好調な出だしでございます。
面白くない訳がないといった感じです。

今年もおもしろいこと、マイペースでやっていきたいと思いますので、
本年もどうぞよろしくお願いします☆


岡村ヒロコ



CDJに行ってきた
ある日の夜中、スーパーノアボーカル井戸くんよりメールが来まして。
なんでもソロ名義でカウントダウンジャパンに応募したら優勝したので、ライブする事になったので、サポート演奏をしてください。という内容でした。

なんの事かさっぱりわからず、イツキライカという名前も初めて聞いたので、実感もあまりなく、とりあえず井戸くんの頼みは何でも聞くぜ!的なノリでやってきました。


幕張メッセ。


もちろん、彼のソロ活動は、知っていたし、何より応募曲のRECは、私の家でやった曲でしたし。ちなみにこの時のベースはときめきの林くん。ピアノは私でやりました。

今回はスーパーノアメンバーでいってきました。

入賞した時のインタビュー記事を読んでても、なるほどなぁ。と納得できる理由。
イツキライカのアルバムがとても楽しみ。



ということで。私的には大型フェスってはじめてだったので、いろいろ衝撃がたくさんでした。

こちらのステージで演奏しました。
COSMO STAGE



リハ中。
ピースを決めるベース岩橋。

余裕のリラックスモードでした。



お客様も暖かく、とても楽しめたステージでした。


なには、ともあれ。

お疲れさま。
井戸くん。

思い出たち
写真とってて、その時BlogやTwitterにアップし損ねたものを、いまあげてみながら今年を振り返って見てます。


まずね。これ。



通称ペニソニ
マルキューと呼ばれるところで、音楽好きが集まってコピバンとか、オリジナルとかいろいろまぜこぜにしてライブを行う。
いわゆる、サークル発表会的な。

わたしは在学生でも卒業生でもなく、
サークルというものも参加したことないけど、4バンド参加しました。
はじめてアニソンのコピーしました。けいおん!のコピー。
面白い夏でした。


そしてこちら。




ゆーきゃんの誕生日の次の日

アルファーステーションで、ラジオ出演させていただきました。
ボロフェスタの企画で。
初めてのラジオだった私とときめきハヤシ君の二人は、オドオド。
でも、西村愛さんや、ゆーきゃんに引っ張ってもらいなんとか無事終了。
その後、アルファーのスタッフさんにお祝いしてもらったゆーきゃんです。
一緒に食べたケーキ。とても美味しかったです☆

あ、あとね。今年はミナホにも出ました。

ゆーきゃんソロのサポートとして、スーパーノアのベース岩橋くんと。
今年は彼とライブいっぱいしましたね。ほんとに。
来年もたくさんやりたいなぁ。
と、いうことで、ミナホデビューしました。



ほかにもたくさんあるけど、一先ずこの辺でいったん休憩。。。


みやこ音楽祭でのレイニー浜ちゃん。


PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE
プロフィール
HN:
岡村 ヒロコ
性別:
女性
自己紹介:
大阪在住、鍵盤奏者。
hirocopackです。
ときめき☆ジャンボジャンボ、スーパーノア、欠伸ACBIS、ゆーきゃん&フェザーリポート、溺れたエビの検死報告書(042号)などなど。
いろんなところでちょいちょい弾いてます。

お声をかけていただいたら弾きにいきます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
忍者ブログ
[PR]