忍者ブログ
日々オモウコトやフレタコトをつらつらっと。 自由気ままな小箱です。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あけまして、2012
あけましておめでとうございます。
昨年も、たくさんのライブ、イベント、レコーディングなどなど。
音楽と一緒に楽しい1年を過ごしました。

昨年最後のライブは、欠伸ACBISでしたが、その時ゆーきゃんが、「音楽に感謝」と申しておりましたが、本当にそのとおりでして。
音楽に感謝な一年でした。

今年も良い一年になるといいな。

といっても、1月にはときめき☆レコーディング。
2月には、欠伸ACBISもレコーディングで後半ツアーにも出ます。

そして、4月にときめきでおもしろいのがありますので。
今年も好調な出だしでございます。
面白くない訳がないといった感じです。

今年もおもしろいこと、マイペースでやっていきたいと思いますので、
本年もどうぞよろしくお願いします☆


岡村ヒロコ

PR


思い出たち
写真とってて、その時BlogやTwitterにアップし損ねたものを、いまあげてみながら今年を振り返って見てます。


まずね。これ。



通称ペニソニ
マルキューと呼ばれるところで、音楽好きが集まってコピバンとか、オリジナルとかいろいろまぜこぜにしてライブを行う。
いわゆる、サークル発表会的な。

わたしは在学生でも卒業生でもなく、
サークルというものも参加したことないけど、4バンド参加しました。
はじめてアニソンのコピーしました。けいおん!のコピー。
面白い夏でした。


そしてこちら。




ゆーきゃんの誕生日の次の日

アルファーステーションで、ラジオ出演させていただきました。
ボロフェスタの企画で。
初めてのラジオだった私とときめきハヤシ君の二人は、オドオド。
でも、西村愛さんや、ゆーきゃんに引っ張ってもらいなんとか無事終了。
その後、アルファーのスタッフさんにお祝いしてもらったゆーきゃんです。
一緒に食べたケーキ。とても美味しかったです☆

あ、あとね。今年はミナホにも出ました。

ゆーきゃんソロのサポートとして、スーパーノアのベース岩橋くんと。
今年は彼とライブいっぱいしましたね。ほんとに。
来年もたくさんやりたいなぁ。
と、いうことで、ミナホデビューしました。



ほかにもたくさんあるけど、一先ずこの辺でいったん休憩。。。


みやこ音楽祭でのレイニー浜ちゃん。


福音フェス
先日、奥飛騨にある、福地温泉で開催された福音フェスvol.0に参加して来ました。

この日は、ゆーきゃんのバックでスーパーノアがんちゃんと3人編成。
さらに、京都⇄奥飛騨を一人で運転してくれたにぃに(高田君)と一緒に、小旅行気分。
おやつとか、いっぱい持っていけば良かったかな。。。

で、この、温泉街で行われてるフェスが、もう、最高ー!としか言えなくて。

これね。
客席です。フロア。
畳のお部屋でみんな、ゴロゴロしたり、踊ったり、フリーダム!


夜は灯りも少しだけついて、とても良い雰囲気。

もちろん、おいしいごはんもあって、岩魚の塩焼きも五平餅も囲炉裏の前で食べれちゃうんだ。


ということで、お昼間から、出番までの5時間位。ずっと食べたり飲んだりだったので、途中酔いをさまそうと、温泉にも入りました。

あぁ。これだけでもなんて素晴らしいんだ。

自然に囲まれて。音楽を楽しんで。みんなが笑顔なのが、本当に嬉しいです。
スタッフさんや、地元のみなさんがうらやましいくらいで。


また来年も開催されるとのこと。
来年は、いろんな友達誘って、みんなで行きたいな。



すごい、小学生みたいな感想しか出てこないけど、ほんと、一度行って見て欲しい。
素晴らしいフェス。福音フェス。

BOROFESTA2011のこと
今年も無事、10月のお祭り。
BOROFESTAが終わりました。

ご来場くださった皆さん。
出演していただいた皆さん。
ご協力いただいた皆さん。
スタッフのみんな。

本当にありがとうございました!!

10周年ということで。
やっぱりね。
とても気合も入ってたし、毎年毎年スペシャルなんだけど、今年もそれ以上に特別で。

私自身も、もう10年の半分以上はスタッフとして、関わってきてるんだなと。
ちょっと。。。すごいなぁ。。。とか思ってしまって。

たくさんいろんなことを考えてました。

おかげさまで、ソールドアウトしたり、きてくれたお客さんが、笑顔で、「やっぱボロフェスタはおもろいわ!」っていってくれたり、そして、西部講堂のころ一緒に作ってきた仲間が、遊びに来てくれて、10周年をお祝いしてくれたり。。。
うれしいことがたくさんあって。
本当にしあわせだなぁと思い、ようやく、フェスを作る楽しみ方が見えてきた2011年でした。
そして、もう一歩踏み出すことができたらいいなぁと思えた2011年でした。



BOROFESTAは、わたしの大事な大事な場所で、これからもずっと大切にしていきたいと思うのです。



また来年。
一緒に遊びましょう!



ときめき☆ジャンボジャンボ
欠伸-ACBIS-
BOROFESTA

岡村ヒロコ

最近のこと
ブログを書いては、うまく反映されずはや2ヶ月。
iPhoneから出来るアプリを見つけたのでここから書いてみます。
いや、もうたくさん更新したい内容があったのになかなかできなくてもどかしい思いをしてました。

とりあえずね、今朝大阪に帰ってきたわけで。
一昨日は、TACOBONDSのレコ発でライブしてきました。



ソールドアウトでした。
うはーー。。。




いつも聴いてくれてる東京のお客さんもたくさんきてくれて、声かけてくれて、本当に嬉しかったです。

TACOBONDSもものすごいかっこ良くて最高でした☆

打ち上げも少しだけど参加できてよかった。楽しい楽しい1日でした。

次の日は、ちょっとゆっくりして、contrary paradeをみて帰ろうという事で下北沢へ。
念願の茄子おやじカレーを食べて大満足でした。



前ドラムのツバサ君も頑張ってるようだった。
頑張れツバサ!

で、今日は、nanoでゆーきゃんと、須原さんとライブなのでございます。

里帰り
夕暮レトロニカ
sentimental toy palette
ゆーきゃん×須原敬三×岡村寛子


18時半からです。
ぜひぜひ。。。



さて。
あとは、とにかくお伝えしときたいことは、書いておこう。



8月19日(金)@大阪Shangri-la
スーパーノア企画
「スロウステーションVOL8」
アナ
LLama
スーパーノア

です。
スーパーノアのサポートさせていただきます。



8月27.28日@京都nano
「nanoBOROFESTA」
http://borofesta.ototoy.jp


ときめき☆ジャンボジャンボと、欠伸で出ますです。

今年は10周年のBOROFESTAで気合いの入り方も半端ないです。
豪華豪華!
10月の本祭は、22日と23日。
今年もやります。21日前夜祭。

詳しくはHPをみてね。



ライブ告知で終わってしまった。
まぁいいか。

とりあえず梅雨もあけて、じりじり、むしむしと。
暑くなってきてます。

みなさん、お体に気を付けてーーー!




PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE
プロフィール
HN:
岡村 ヒロコ
性別:
女性
自己紹介:
大阪在住、鍵盤奏者。
hirocopackです。
ときめき☆ジャンボジャンボ、スーパーノア、欠伸ACBIS、ゆーきゃん&フェザーリポート、溺れたエビの検死報告書(042号)などなど。
いろんなところでちょいちょい弾いてます。

お声をかけていただいたら弾きにいきます。

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アクセス解析
忍者ブログ
[PR]